デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
その日のうちに二度行く〜おかわり観光〜

1回目〜矢切の渡し〜

なんと矢切の渡しも雨天欠航
藤原が謎のファイルを発見
オナモミを5ヶ探せ…?

よくわからないがオナモミ5ヶを集めて置いておいた

休業がつづきさすがにつらくなる

千葉県まで手漕ぎの渡し船で連れてってくれるという矢切の渡し。楽しみにしていたが雨天のため欠航。記念館につづき、2連続はさすがにつらい。

そんな折、藤原がどこかのオリエンテーションの残りファイルを発見。オナモミ(くっつきむしと呼んでた草の実)を5ヶ探せ、という。

どうせやることないから、という理由で東京の端っこでオナモミを5ヶ探す時間。自由きわまってオナモミ探す。アメリカンドリーム、これか。


おかわり観光〜矢切の渡し〜


まずオナモミに直行
摘み方も手馴れた
オナモミを計10ヶ置く

矢切の渡し改め「オナモミの置き」

呼び名も変わる

2回目ともなると休業がわかっているため、もうそういう観光スポットということにすればいいじゃないか、と「矢切の渡し」改め「オナモミの置き」と呼んでいた。

・柴又に新たな観光スポットを生み出す

「オナモミの置き」は非常に地味であるけれど、自然とのふれあいという面でエコでもある。ただ、雑草の種をまいて増やす方向なのが少々気になることではあるが。

・微妙に生態系に手を入れている


「も〜全部知ってんねん!!」本当に突然キレたりする

 

1回目〜お土産〜

お土産はだるまがいっぱい売ってる店で緑色のだるまにした
ここはだるまが名物なの?と聞き忘れた

おかわり観光〜お土産〜

緑色が売れた分、補充されている!!!

名物はこちらの「はじき猿」というものだった

買い物にも余裕が生まれる

前回、土産物は緑のだるまにした。しかし、忙しそうなお父さんの雰囲気にのまれてしまい、満足に話もできなかった。

2回目となると心の余裕がちがう。「これちょうだい。ところで緑のだるまはよく売れてるの?」ちゃんとコミュニケーションをとりながら買い物ができる。

そしてどうやら2回目の訪問に気づいてないお父さんは「緑のだるま?よく売れてますね。ええ、やっぱり緑ですね。」と。

それおれですよお父さん!「店の」ではなくて、2時間前に買った「おれの」統計ですよ、それ!

・店の仕入れに影響を与える恐れも

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.