デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
激安ジーンズの長さを比べる



ドンキホーテ 690円ジーンズ ルーズフィット


「情熱価格」と銘打たれている

ドンキホーテは二種類の激安ジーンズをラインナップしている。安いので、両方買ってしまった。
どちらも股下は83cmだ。
ますはルーズフィットを試してみた。
690円と、g.u.に比べて300円も安いのだが、その分ステッチの部分が安っぽい。


色はネイビーとブラックがあるが、これはネイビー
光って見えないが綿100%

生地の厚みは他と遜色ないが、ステッチの粗さが気になり、手に取った瞬間に「ああ、そうねー」と思ってしまった。
だが、値段を考えると、数回履けばもう元は取れるんじゃないだろうか。おもらししてしまっても心置きなく捨てられる。

長さは、かかとにかかるかかからないかで、合格点をあげるかどうか迷うところだ。



ぎりぎりで合格か



ドンキホーテ 690円ジーンズ レギュラーストレート


こちらはブラックを購入したが、あまり違わない

レギュラーストレートの方が、ステッチが揃っている。
これが、シルエットの違いによるデザインの違いなのか、それとも単純に個体差(縫製している人のスキル?)によるものなのかはわからないが、こちらの方が安っぽさは少ない。


青っぽく写っているが、ブラック
こちらも股下83p

履いてみたのだが、ルーズフィットとレギュラーの差はそれほど大きくない。
タグをつけ間違えているのかなと思ったが、重ねてみるとややこちらの方がスリムだった。
長さは、タグの表記はどちらも83cmの股下なのに、レギュラーストレートの方が短かった。
これも、シルエットが違うからなのか、個体差なのかはわからないが、購入するときにはスーパーでお刺身やほうれん草を選ぶくらいの気持ちがあったほうがいいのかもしれない。


ちょっと短いか



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.