デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
ドイツ村の木登りヤギ

気持ちにけじめをつけたい

ヤギにはそうそう会いに行けるわけでもない。
自分の気持ちに決着をつけるため、ヤギを食べてしまえば気がすむのではないか。
といってもヤギ肉そのものではなく、信州名物のあのフードに思いを秘めよう。


強力粉と薄力粉で生地を作る。
ラップに包んで30分寝かす。
平たくして、
好きな具を包む。これは高菜。
ツノはあってもなくてもよいと思う。
焼いたり蒸したりする。

 

おやぎ

もうおわかりだと思いますが、「おやぎ」です。


ジューー

やあ、また会えたね。

 

よくわからなくなってきました

胸にしまったヤギへの行き場のない愛情をこの「おやぎ」にぶつけるのだ。
少しは楽になった気がした。

夕闇の中たたずむヤギも、きっと何も考えていないのだ。だってこんな間抜けヅラだったもの。


いただきます。
ああ・・・

だじゃれですみませんでした

はじめて作るお焼きの味はほろ苦かった。というのは嘘で高菜の味だ。
次は野沢菜やかぼちゃ餡の物も作ってみたい。あと無理してヤギの形にしなくてもよいかもしれない。

モルモットはヤギより温かかったです。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.