デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
うろおぼえイラストで年末年始を振り返る

年末年始に大人気だった
あのキャラをうろおぼえ!

 

ということで
まだまだ振り返っていきたいと思いますが、


この年末年始、
(って今度はそんな年末でもなく
  基本的に2009年中って感じではありましたが)

なぜだか
うちの犬も、


こんな恰好に
なっていたようですが、
 

2009年は
テレビの地デジ元年ということで
「地なにがし」という
かわいらしいキャラが
すごく大人気だったような記憶がございます。

でもあいかわらずどんなだったか
いまいち覚えていないので、
ここでまた
みなさんが一生懸命うろおぼえで描いてくれた
ものをいろいろ参考にして
思い出していけたらと思います。

   正しいのがどんなだったかは
    みなさん各自で調べていただくとして、

では順番に見ていきたいと思います!

まずはこちらから〜。 

 

 

      <Kさんのうろおぼえ!>

たしかに胸に字は刻まれているのですが、ちょっと簡潔すぎたかもしれません。

 

 

      <Yさんのうろおぼえ!>

チャンネルの主導権は渡しません。

 

 



       <Cさんのうろおぼえ!>

まあ別にいいのですが、ちょっとはだけ気味なような気がします。

 

      <Kさんのうろおぼえ!>

そうおっしゃられるなら、きっと地デジカなのでしょう。

 


      <Mさんのうろおぼえ!>

確かにスクール水着っぽいけど、明記されすぎてしまうとそれはそれで困ります。

 

 

      <Mさんのうろおぼえ!>

新宿ってこういうとこあります。

 

 


      <Kさんのうろおぼえ!>

一緒にスタンドまで見えてしまっているのは僕だけでしょうか。

 

 

      <Rさんのうろおぼえ!>

もうちょっと近くに来てくれたっていいのですよ。

 

 

 

      <Rさんのうろおぼえ!>

販売店店頭のキャンペーンガール化が激しいです。

 

      <Rさんのうろおぼえ!>

こんなに柔和なのに、あまりに高圧的なのがたまりません。

 

      <Oさんのうろおぼえ!>

持ってるテレビが若干アナログめいているような気になります。

 

       <Oさんのうろおぼえ!>

設置作業中の様子は、あまり目にしたくなかったかもしれません。


        <Bさんのうろおぼえ!>

目が一つになってしまっただけで、取り返しがつかないことになってしまいました。

       <Hさんのうろおぼえ!>

とにかくアンテナありき、な構図がただただ圧巻です。


 

      <Kさんのうろおぼえ!>

突起しているところからエイリアンとか生まれてきたら困ります。

 

 

  

      <Kさんのうろおぼえ!>

こういう方、相撲の幕下にて四股名がまだ本名の力士の方でよく見ます。

 

     

      <Kさんのうろおぼえ!>

まるで顕微鏡で新種の微生物を発見してしまったかのような気分です。

 

      <Mさんのうろおぼえ!>

ご冥福をお祈りします。

 

 

      <Mさんのうろおぼえ!>

ならばこれはせんとくんなのかもしれません。

 

 

      <Oさんのうろおぼえ!>

多摩の近所のおじさんということにさせていただきます。

 

      <Rさんのうろおぼえ!>

もう違うキャンペーンのキャラ、ということでいいかと思います。


 

      <Sさんのうろおぼえ!>

これは鹿ですね。


 

      <Sさんのうろおぼえ!>

各学校に一人はいるモジャメガネの先生のようです。


 


      <Sさんのうろおぼえ!>

いいのですが、3本目を持ってしまうといろいろ考えてしまいます。


 

      <Tさんのうろおぼえ!>

ダウンタウンの松っちゃんの絵のタッチで素敵です。

 

      <Tさんのうろおぼえ!>

電波を全身で受け止めすぎてしまっている感はあります。


 

      <Tさんのうろおぼえ!>

そのアンテナの奥行きっぷりは妙に見事です。


 

      <Wさんのうろおぼえ!>

結局全然違うのですが、この完成度はなんでしょう。

      <Yさんのうろおぼえ!>

ここまでの藤子口はそう描けません。

 

 

 

      <Sさんのうろおぼえ!>

もはや使徒です。

 

 

…と
いろいろ見てきたわけですが
若干こころもとなくはありますが
おかげさまで
「地なにがし」さんにつきまして
のみなさんへの熱い思いとともに
だいたい思い出せたような気がします。


みなさん
グッと来るうろぼえをたくさん
本当にどうもありがとうございました。

ではそんな調子で
まだまだいろいろ
振り返っていきましょう!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.