デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
恐竜になる

恐竜の歩き方

予想された通り、ガニ股で前傾姿勢が歩きやすい。これぞ恐竜だ。

もも裏が痛い

大方の予想通り、幅をとった歩き方だと安定する。しっぽに4キロの重みがあるので、自然と体も前傾する。

おお、これぞ恐竜だ。恐竜の気持ちがちょっとわかった。

恐竜の気持ちを代弁すると、「歩くとさー、しっぽがもも裏にビタンビタンってなって、あれけっこう痛いよねー、プテラノドンとかあの子たち空飛べてずるいよねー」こんな感じだ。

多分こういう会話が恐竜の給湯室で交わされている。



恐竜のバランス感覚

柵に失礼して乗ってみる
あれ!?

あれ?バランスがとれない

しっぽがあると、バランスがとりやすい。そんな思い込みがあったのだが、だめだった。今までの感覚が全部なしになってるからか、自分の重心がどこにあるのかがわからない。

はじめっからしっぽがある人生だったらバランスについても何か言えたかもしれないが、急にしっぽをつけてもムリなのだ。


ただ、静止してる場合はしっぽと足で三角形を作ると思ったより安定する。安定といえばiphoneもxpereiaも安定した動作をするのだろう、という思いが頭をよぎる。恐竜のしっぽをレビューしてていいのだろうか。

恐竜の注目度

「しっぽがいるよ」「なんかのCMでしょ?」過大評価する子供

あまり目立たない

わー、恐竜のお兄さんだー!公園に行ったらきっとそんなちやほやが待っているんだろうな、と思っていたがそんなこと全くなかった。

ほら、恐竜だよ。内心、見せびらかせたくて仕方がなかったのだが目もくれない。

「なんかのCMだよ、きっと」と言い放った子供たちは、そのままブランコ遊びに戻っていく。ポケモンか、そんなにポケモンがいいのか。おれはポケモンの先祖だぞ、と言いかけてそういう酔っぱらいのおじさんいるな、と思った。おれだ。

都会の子供は乾いている。悔しまぎれに言うと、公園でバランスをとるっていう地味なCMはないぞ。



武器としてのしっぽ 

しっぽが武器になると聞いていたが、ツッコミ程度の威力
「なんで木やねん」「広葉樹かよ」などお好きな言葉を入れて

新たな発見、朝青龍のソイッ!の動きはしっぽ武道として独立できる


恐竜の通勤スタイル 

例えばベビーカーは改札を通れるかどうかが一つの基準となっている。しっぽについてはおとなしくしてれば問題なし。

恐竜なら駆け込み乗車には人一倍気を付けたい
つり革を使うとこういう湾曲した姿勢になるという発見

電車も概ね問題なし

恐竜になっても通勤は可能。ただ、色々な場面で角度がびみょうに違ったりはするが概ね問題ないだろう。

注目度もそこまで高くない。そのこと自体がこの企画の地味さを表わしているが、通勤に注目はいらないのだ。

このまま電車に乗って上野に。

あまり注目されないから、動物園でしっぽのある動物の隣で自慢してみようと思ったのだが。


上野公園内に「毎日開園してます」とあるくらいなのに本日休演のバッドタイミング

今日一番恐竜っぽくなった

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.