デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
優勝力士のあのでかい盃を作る

できました

さて、できあがった大盃を持って公園にやってきた。
梅雨の晴れ間の晴天で、おてんとうさまもこの完成を祝ってくれておるようだ。


うれしくて文体にも変調をきたした

苦労したからうれしくて、なのだろうか、写真にはいつもの僕だったらあまりしないポーズの写真が収められていた。

おなじみのポーズ盃バージョン
ほーいほい


試飲

本当は居酒屋さんあたりにお願いして、トクトクと日本酒をついで飲んでみたいところなのだが、仕上げに塗った塗料は食器用ではなく、この時点では明らかに健康に悪そうな匂いを放っている。
なので、アルコールの入っていない、普通の水で乾杯しよう。


まあどうぞどうぞ ああこれはこれは

直径は30センチ弱くらいあるこの大盃、1リットルの水も余裕で入りそうだが、あんまり入れすぎても飲みきれない(たぶん飲んじゃダメな成分が溶けてそう)なので、400mlほど注いで、ぐっと飲んでみた。


ではいただきます
バシャー

風に煽られてバシャー

ところが、まったく予想だにしなかったのだが、飲もうとして盃を傾けたところ、吹いてきた風を受けてガバっと盃があおられてしまった。
注いだ水のほとんどが僕の顔の横を伝わって、地面へと吸収されてしまった。
これはやってみないとわからないことだ。
大盃は風に弱い


おもらししたみたいになっちまったよ

ノンアルコールビールも

発泡スチロールで作った盃で発泡酒! なんて言ってみたかったんだけれど、上記のような理由でアルコールなしのビールを用意した。
大盃でビールを飲んでいるシーンを見て、大変うまそうだったのでまねしてみたかったのだ。
こんどは風にも気をつけて飲むぞ。


うれしいの半分、水に濡れてうんざり半分の表情
なんとなく汚らしいのはご愛敬
いただきます

最初の一口は迫力があってうまいのだが、やはり塗料の匂いがビールに移ってしまい、ちょっと飲みすすんではいけない感じだ。
それに、表面積が広いので、ビールがどんどんぬるくなってゆく。
これも試してみないとわからないことだ。

だめだね、こりゃ

まねしないでください

大盃で飲むのは、たしかに楽しいのだけれども、もしやるんだったら、食器に使用できる塗料を選んでやった方がいい。
じゃないときっと有毒だ。
たぶん、数日くらい乾かしたら、匂いも消えるんだろうけど、それでもあんまり体には良くないので、僕が作った方法でまねするのはよくないと思う。

よく見ると発泡スチロールが浮いてるしねえ

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.