デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
トマトリョーシカを作ろう

マトリョーシカのわくわく感(というより空洞のトマトが重ねられている虚無感)が伝わるでしょうか。

お父さんの中からお母さん

お母さんの中からお兄さん

お兄さんの中からお姉さん

(中略)犬のポチ

トマトってこうすると玉葱みたいでおいしそうだ。ここでがぶっとかじりつきたいけれど、せっかくなので普通のトマトと偽って誰かに食べさせてみよう。

どっきりトマトやります。

 

ふつうのトマトのフリ

もうすぐ妹が仕事から帰ってくる。トマトリョーシカをひっくり返して切れ目が見えないくらいの深さの皿に入れ、冷蔵庫にしまっておいた。
帰ってきたら「冷蔵庫においしいトマトが冷えているよ」と言ってみよう。


ドキドキ。

妹が帰ってきた

「冷蔵庫においしいトマトが冷えているよ」何度も練習した(嘘)このセリフを言ってみる。
しかし、トマトには目もくれずアイスを食べ始めてしまった。なんてこった。この猛暑にはあらゆる面でやられっぱなしだ。

しかたがないので「アイスの後にこれ食べてみ、ほら、塩かけるとおいしいよ」と皿を差し出すと、「うん・・・え?」と疑いのまなざしを向けられた。
続いて出た言葉は「またなんかやったんでしょ」

ガーーーン。なぜだ。

妹いわく、いつもおかしな事をしているから察知したとの事だった。全部このサイトのせいだ。まあ大正解なんだけど。


「どっひゃー!」

しかし、そこは協力的に驚くフリをしてくれた。トマトを開けるたびに「どっひゃー!」「どっしぇー!」とオーバーリアクションな声をあげてくれた。気を使ってくれて本当にどうもありがとうございます。


塩をふって食べた。美味しくて可笑しくて少し悔しい。

どっきりがばれてトマドった話でした

途中で玉葱みたいだと言ったけれど、そういえば玉葱ってもともとマトリョーシカ状なんでよすね。この経験をふまえ次回はタマネギーショカに挑戦したいと思います。

ドロドロもおいしかったです。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.