デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


8月の総集編
 
やんなかった企画と泣ける話(2010年7月総集編)

あの後、一週間くらいヨボヨボしていました

ビーチ相撲に参加した玉置さん。普段はもっぱら見る専門だったという格闘技に自ら挑戦して、世界観が変わったりしたんでしょうか。

ビーチ相撲大会はおもしろい(玉置豊)


どすこい。

--玉置さんって普段から相撲とかプロレスとか、格闘技好きなんですか?

(玉置)若貴世代なので、相撲はそこそこ好きですよ。ただ、最近の力士は顔と名前と出身国が一致しませんね。

数年前、総武線沿線に住んでいた時は、両国駅とかでお相撲さんが電車に乗ってきて、一瞬で車内が鬢付け油の香りに包まれる瞬間が好きでした。

プロレス情報を活字で追うのが好きで、週刊プロレスは毎週買っています。あと最近は時間が合えば、 19時女子プロレスをネットでみています。

--好きな力士とか格闘家っていますか?

魁皇は奥さんが元女子プロレスラーなところが好きです。


女性も強いほうがいいですもんね。

--ところで筋肉痛はどのくらい続きましたか?

相撲の夜が地元の花火大会で、翌日が早朝からの外房での釣り取材で

家に帰ってきてからようやく筋肉痛になって、その後は一週間くらいヨボヨボしていましたね。


動画を確認して、自分の相撲センスのなさにはびっくりしました。

--来年どうしましょう、出ますか?

記事を書いている時は来年も出る気マンマンだったんですが、最近行われた猿島大会の映像をNHKのニュースでたまたま見たら、チョンマゲした本物の関取とか出ていました。

「もう僕の上がれる土俵じゃなくなったんだ」と思いましたね。

団体戦に出るにしても、 アメリカンドッグス(団体戦のチーム名)の打ち上げをしたときに、女性陣から「発展的解散!」っていわれましたし、新メンバーが集まったらというところでしょうか。僕がでなくても、安藤さんは10キロ太って出てください。


アメリカンドッグス(うそ)。

--相撲以外にこの夏の思い出を教えて下さい

帰ってきたら家の中にコウモリがいたことですね。そりゃもう驚きました。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.