デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
 
エヴァのゲームをするためにおにぎり買いあさり

ゴミライクなDAISUKIがおにぎりを探す

ローソンスポット田町

今日おにぎり探しをする場所は田町駅近辺。事前に調べたところ、歩ける距離で九店舗もあるのだ。

深夜のオフィス街は人もいない。それがまた余計にゴミライクな見た目を際立たせている。


二店目のローソンを発見。道を隔てたところにある交番のおまわりさんもゴミのような見た目に釘付けでした。

順調、順調。レシートの番号を入力してゲーム開始

やっと軌道に乗ってきた

二店目ですじこおにぎりをゲットしてアプリに挑戦。林さんが挑んだが、なんとこれも成功。ポイントは200ptに。

先程中継が途切れただけに、こういうサクサク成功する展開はありがたい。生放送にもリズムが出てきてみんなのテンションも上がってきた。


なんと、おにぎりボードの裏はホワイトボードになっているという林渾身の便利テクニック。以降、忘れ去られる。

田町のローソン力のすごさ。向いにある双子ローソン。

3店目、4店目つづけてゲット

さすが田町、ローソンが向かいにある。ローソン行ったあとに2秒でローソンに行けるというローソン力。

この向かいのローソンは双子が経営してるんじゃないか?実は敵対してて手前のローソンの息子と向かいの娘が恋愛してるのでは?など、妄想が加速する。


ここでアンドロイドアプリに切り替えました。タッチで攻撃できるように。

難易度が高まり、林はゲームに失敗したうえ「変なとこ押して変な画面に」というおじいちゃんのような失態を。

PCの電源がなくなってきたので、バッテリーを持つカメラ宮城とPC大北が電源コードで結ばれることになった

機動力大いに下がる

ここでパソコンの電源がなくなってきたので、バッテリーを持つ宮城さんと電源コードで結ばれることに。たしか実際のエヴァンゲリオンも電源コードで結ばれてなかったか?

ちょんまげバッテリーとゴミのようなエヴァンゲリオンを結ぶエレクトリックな絆。実態はただただ歩きにくかった。


ゴミのエヴァとちょんまげの基地


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.