デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
竿でなく、芋で魚を釣る

竿使いやすい(どや顔)


さっきと比べてこの竿っぽさよ。

次は竿で釣れなかったが、で釣れるのか。と、持ってみたらば流石の竿っぽさ。さっきとは、違うぞ。

自分釣れた。

この竿が使いやすい。軽くて、長さもちょうどよく餌の付け替えもしやすい。強度もあって、流石を干すと書いて竿竿としての能力は完ぺきだ。

凄く使いやすい。

凄い発見したわ俺!と思っていたが、調べてみたら竿ってすっごいメジャーなんだね。ご飯にカレーかけたら美味しいけど、うどんにかけても美味いぜ!って自信満々に言いふらしてた気分。恥ずかしいわ。

 

使いやすくても釣れない物は釣れない


が、釣れない。

と、万全の釣り性能を持つ竿だけれども釣れない。全く釣れない。この日は僕だけじゃなく周りも全然釣れてる様子はなく、ダメな日のようだ。これ、比較にならないんじゃないだろうか…。

しょんぼり背中。

結局釣れず。竿での釣果もゼロ。


釣れた数:0匹
釣りやすさ:☆☆☆☆☆
軽さ:☆☆☆
特徴:ものすごく使いやすい。竿に劣るのは携帯性位か。

 

竿性能は充分


天気いい。

最後に登場は長竿。これで釣れなければ本日の成果はゼロ。それだけはマズイ、頑張れ、頑張ってくれ、長

これが意外と使いやすい。

最後の希望を乗せた長竿の針を垂らす。サツマイモ竿とは違いちゃんとシュルシュルと糸が降りていく。多少短いが、問題になるほどでなく糸も出るし、巻きとれる。餌も付けやすい。

あれ、これ充分に竿だ!なんなら友人の竿より使いやすい…

 

竿に見えるらしい


妙に人の目線を感じる。

性能確認は済んだので後は釣るだけ。何度も何度も竿を振る。それでもなかなか釣れない魚。そして感じる視線。周りの人が通り過ぎるたびにこっちを見ている気がする。

竿ですが。

他の人にはどうにも僕がを海にかざしているように見えるらしい。あなたたち、もしかして竿を読み違えてはいませんか?この好奇の目がどうにも悔しい。釣ってやる!で魚を釣って見返してやる!

と、思っていたらなんかかかった。
海藻。

周りも僕も全く当たりがない。一匹でも釣ればその時点で勝ち。みたいな状況で、なんかかかったと思ったらそれは海藻。すでに2時間位釣りをしているが、ここまでの成果、海藻。

が、釣れず。

海藻と言えど、何かがかかった。他のものよりも釣れる気がすると勇んで竿を振るが結局30分以内には釣れず。


釣れた数:0匹
釣りやすさ:☆☆☆☆
軽さ:☆☆
特徴:竿として使いやすい。弱点は短さと重さか。

いや、でも、これ、終われないでしょ。長延長戦に突入だ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.