デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
竿でなく、芋で魚を釣る

竿人気


きっと場所が悪かったんだ。

どうしてもで釣りたい。一匹でいいから竿で魚を釣りたい。さっきはきっと場所が悪かったんだ。魚影の見える所があったのでそこに移動して再度挑戦。

職員の人に声かけられた。あれ、怒られる?

今度こそはと長竿を振る。と、職員の方に声をかけられた。

職員の人「えっ、えっ、なんですかそれはっ!?」

あれ、怒られる?ちゃんとした竿で釣らなきゃダメ!?

僕「え、あ、長です…」

職員の人「うっわー、めっちゃカッコいいッスね!!」

え?


こういうときに撮った写真って、どうなるんだろう。

職員の人「写真撮らせてもらって良いですか」

僕「あ、ハイ、どうぞ」

しきりに長をカッコいいカッコいいという職員さん。なんだ、みんなの視線を集めていたのもカッコいいと思われていたのか。

職員の人「長で魚釣ってる所見たいッス。頑張ってください!」

職員さんのものすごい応援を受けて長で魚を釣りたい気持ちを強く再確認。


うおっ、凄い、引きが、来ない…。

でも、釣れない物は釣れなかった…。

 

竿なら、釣れなくても美味しいご飯

結局この日の釣果はゼロ。釣りに行く前は味の南蛮漬け作って、イカそうめんとカレイの煮つけだ。とか言っていたのに手に入ったのは海藻の切れ端だけ。こうなると普通は寂しい食卓だ。が…


ショリショリ。
更にはジュウジュウ。

竿を使った場合、釣れなくても食料が手に入る。長をすりおろし、輪切りにしたものをそのまま焼く、あと、短冊切りにして醤油をかける。

いっぱい入れたからフワッフワ。

極めつけは山たっぷりのお好み焼きだ。何も釣れずに帰ってきても竿ならば、これだけの食卓を展開できる。

 

秋はが美味くて嬉しい

あと、サツマイモは焼きも良いですが、やっぱりご飯。


この堅い。

結構大きなサツマイモ、これが100円で買えるんだから秋は嬉しい。年中出回ってはいるがやはり旬の時が美味しく思える。

ご飯の簡単なのに幸せになれ具合は素晴らしい。

ご飯、作り方はご飯を炊く際に少しの塩と一緒に入れるだけ。こんなに簡単に、シンプルに美味しいものが出来るのはやはり旬の力だろうか。結構適当でもまず失敗しない。

はい、ホックホクで、甘―いご飯の出来上がりでーす。

炊きたてのご飯、全体にいきわたったの甘い香りがたまらない。食べるとホクホク、甘さと風味が口中に広がる。それがご飯と一体となり素晴らしい美味しさを、幸せを感じられる。

いやー、秋って、って、良いですね。

釣れなかった際の保険としての竿はどうか

釣りに行って全く釣れない事ってよくあるようだ。自然相手のことなのでしょうがない。だが、その際の寂しさはたまらない。 その為、釣り場に活魚が売ってたが、それを買うのもまた悔しい。

その対策として釣りはどうか。魚釣るために持っていったものだし、別に負けたから買った訳ではない。しかも美味い。長ならば実用に耐えるし、しかも美味い。

全く釣れない際の保険を備える竿、いかがでしょうか、しかも美味い。

まぁ、気を抜いたら錘(おもり)がめり込んだりするけどな。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.