デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
乳酸菌飲料でストレスに対抗する

電車もバスもストレスだ

韓国へ行って改めて思ったことは、漢字でも英語でもない表記は見てもまったくわからない、ということだ。

たとえば地下鉄に乗ろうとしても、これだ。


一個もわかる部分がないのがすごい。

これは大きなストレスだ。

というわけでここでも乳酸菌飲料の出番。


飲んだことによって文字が読めるようになることはないです。

矢継ぎ早にストレスは現れる。

道端でいろんなものが売られているんだけど、それもなにがなにやらさっぱりわからない。


赤いキノコとか意味ありげな枝とか。まあ薬っぽいんだけど。
買っても持って帰れる気がしないです。

たぶんにんにく屋さん。にんにくは山単位じゃないと買えないんだろうか。
魚がアディダスのマークみたいに並べられていた。

バスだってわからない。

行き先もわからなければ降りる場所も、料金だってわからないぞ。


せめて胃腸は丈夫でいたい。

そんな僕を尻目に、尾張さんはコーヒーの自販機に挑戦していた。
30円くらいで一口量のコーヒーが買えるようです。うまそうだった。

次々と現れるストレスを乳酸菌飲料がやっつけていく。現実的にはまったく解決されていないわけだが、乳酸菌飲料を問題の目の前で飲むと、なんとかなった気分になるから不思議だ。

今回の取材で動き回れる時間はせいぜい数時間なのだが、できるだけその間に買った20本を飲みきってしまいたい(持ってかえるのが重いから)。

そうそう、先ほどのバスはお寺行きだった。


着いた所はすごい立派なお寺だった。

何が起きるかわからないので、とりあえず飲んどく。

このお寺にはデジタルサイネージの進んだやつがありました。
画面をタッチ操作してビデオとか撮れるのだ(そのままネットにアップできる)。

韓国のお寺は極彩色だった。例えば門の両脇、日本だと仁王像が建っている場所だが、韓国でにはこんな像が建っている。


おい、これおまえんちか!
おまえんちか!

この迫力、普段の僕ならもらしていたかもしれない。

しかし乳酸菌飲料のおかげか、今のところ胃腸の調子はすこぶる良い。このまま家に帰るまで耐えられるだろうか。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.