デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
渋谷で雪山避難の訓練をする

ちょっとラブラブ、ツェルトDEデート。

見ての通りツェルトは、幅広の二人用ポンチョのような形をしており、並んで歩くことができる。


紹介が遅れましたが、横は友人のたなかん君といいます。

これを用意してデートに行けば、二人の距離は否が応でも急接近。体温でツエルトの中もあったかだ。


「えー、遭難しちゃったの??」「iPhoneのGPSがあれば平気だよ」

独身男性のみなさんには新しいデートのアプローチとして、強く推奨したい。

ところで、実は二次会に向かうメンバーの中に友達の女の子も数人いたのだが、このシーンの撮影に協力をお願いしたところ、もれなく全員に強く拒否された。


というわけで、たなかん君と撮影。二人とも正常な妻帯者です。

このことも合わせて、独身男性のみなさんにお伝えしておきます。

さあ、そろそろ谷へと向かいましょう。

 

谷(渋谷)へと避難


ビバーク@ハチ公前。

ビバーク@モヤイ像前。

スクランブル交差点を渡って……

ビバーク@渋谷センター街

ビバーク@宇田川町交番。通の待ち合わせ場所は、やっぱりここ。

 

交番の前で撮影してた時、警察官には見向きもされなかったが、通りがかった外人には三度見くらいされた。
そうだろう、僕だってこんな人がいたら、一、二回は見る。

とはいえさすがに渋谷、こんな僕らに誰も話しかけてこない。これはとても助かる。
撮影中、終始頭をめぐるのは、話しかけられた時、どう趣旨を説明しようかということだった。
しかし実際そんなことはなく、取り越し苦労に終わった。

というわけで、ここまで撮影役に徹してきた友人二人に「大丈夫、誰も気にしてないから」と、強引な男の口説き文句みたいなことを言って、無理やり写ってもらった。

 

地蔵に似ている


ビバーク@渋谷ロフト前

うすうす感付いていた人もいると思うが、ツェルトに身を包んで地面にたたずむさまは、地蔵に似ている。
渋谷ロフトの前には地蔵が置いてあるが、それと並ぶと何の違和感も無い。このままいれば、お供え物で団子でももらえてしまうのではないか、というナチュラルさだ。


あまりの溶け込みぶりに、おばあちゃんが拝んでいきました(嘘)

通った人も、気にせずに過ぎ去っていく。
きっと「あ、新しいお地蔵さん」ぐらいにしか思われていない。
素晴らしい違和感の無さだ。

さて、またひとつ発見をしたところで、そろそろ二次会の始まる時間だ。
僕らは寒さを防ぎながら、二次会の会場へと歩を伸ばした。


会場に到着。(店員にガン見される)

< もどる ▽この記事のトップへ ツェルト人、とうとう二次会へ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.