デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
渋谷で雪山避難の訓練をする

もはや何のためらいもない。

ここまで来ると、羞恥心とかそういうものはほとんど残っていない。酒の力を借りるまでもなく、僕らはずっとツェルト人でいられた。


「乾杯!」「久しぶりだねー」

「加藤さん、おでん、どれ食べます?」 「おれ、厚揚げ」

僕がどんぶりを持ち、たなかん君が箸で盛り付ける。
チームプレイもナチュラルだ。おでんもあつあつで美味しかった。
恋人関係が冷え込んでいるときは、ぜひツェルトをかぶっておでんを食べに行くといいと思う。

そして酒がまわってきて、ここから先やることと言えば決まっている。まずは……。


「そろそろいくよ、たなかん」 「はい、加藤さん」

「レッツ・ビバーク!!」 @二次会会場

あまりの密着ぶりに、主役の二人のお株を奪ってしまいそうである。
ごめんね、主役のフナちゃんたち。

 

みんなでツェルト!!

と、ここで横にいた面識のない人が話しかけてきた。


「何やってるんですか?」 「二次会の余興ですか?」

余興ではないし、何とも説明しずらい。
とりあえず、これをかぶってカメラに写ると、再来週の木曜日にデイリーポータルZというサイトに出ることになります、と説明した。
すると奇特なことに参加してくださるという。
早速着てもらった。


ではいきます、ツェルト人からの……

レッツ・ビバーク!!!!

ライフハック風に言えば、『パーティーで初対面の人と距離が縮まる魔法の小道具』だ、ツェルト。
後は一杯酒を交わせば、誰とでも話せる。

ここから先は勢いで、やってもらえる人にもう2組、ビバークをお願いした。


こちらもレッツ・ビバーク!!!!

もう1組、ビバーク!!!!!

みんなもやろうぜ、ビバーク!!

登山に向けた予行練習で始めたビバークだったが、ビバーク自体が楽しくなって、必要以上にやってしまった。
プライドの高い人でも、自分のビバーク写真を見たら、あっというまに腰砕けになる必殺アイテムである。

この楽しさを読者の方にも伝えたいので、次のデイリーポータルZのイベントで機会があれば、ビバーク記念写真コーナーを作りたいと思う。

ツェルトの中ではこんな感じになってます。

THANKS TO しか君、フナちゃん

結婚おめでとう!末永くお幸せに。
(二次会で勝手に撮影してごめんなさい)

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.