デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
最後の架設工事が大混雑

あけましておめでとうございます。って感じ。

まるで正月の参道のようだ。本堂はクレーンだ。


参道入り口はまだそれほどの混雑ではなかったが(引き返す頃にはさらに混んでいたけど)。

本堂に近づくにつれおしあいへしあいに。

伊勢神宮よろしく本堂は閉ざされているので、参拝客はどうにかして覗こうと必死。

ふりかえって、びっくり。日本一一眼率が高い防波堤。

必死だ!

これは前回の参道。人はいますが、全員釣り人です。

そして今回。おばあちゃん、お孫さん、三代で記念撮影。七五三か何かみたいになってた。

ほんと、びっくりした。でもこれまで声高に主張してきたように、みんなが土木工事を鑑賞するようになってうれしい。この調子て今後もみんなで見ようぜ!つぎはなんの工事があるっけな?

釣り人はあいかわらず

そんな我々の参拝を尻目にもくもくと釣りにいそしむ方々もすごいと思った。

同じような得物だが、かたや三脚、かたや釣り竿。


お知らせ

ぼくが前回記事にした帰宅ログの記事にまつわるイベントをカルカルでやりますよ!

これは昨年夏に大好評だったマッピングナイトの2回目。もちろん石川さんと渡邉さんと。

くわしくは→こちら。みなさんのお越しをお待ちしております!


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.