デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
最後の架設工事が大混雑

やっぱりすごい


真ん中最後にとっておくなんて、心憎いよねえ(大きな画像はこちら)

ふつう道路にいたらでっかいはずのクレーン車がこの大きさだからなあ。

みなが見守る中、しずしずと工事は完了。かっこよかった!

トラス部をはじめ、これまで何回かの起重機船による架設工事を行ってきた、この東京ゲートブリッジの上部工。最後がこの真ん中の部分、っていうのが心憎い。なんというか、こう、石造りの橋で最後に要石を入れて終わりにするのにあやかって、というか、ダルマの目を入れる、というか。

いや、もちろんそういう演出じゃなくて、もっぱら構造的・周辺の航行スケジュール的な問題でこういうことになったんだろうけど。なんかじーんとするよ。

 

防波堤側がすごいことになってた

で、この岩がごろごろしている、起重機船を横から見るアングルじゃなくて、橋に沿ってのびている海釣り防波堤の方へ行って、もうちょっと間近から見てみよう、と思って移動してみたら!


湾の奥の方へ移動。それにしても、ずっとあのクレーン船あのままあそこにいたらいいのに。

おお!こっちからの眺めもいいですな!

見惚れました。それはいいんだけど…

この海釣り防波堤の存在はすばらしい。

前回もそうだったが、これのおかげでほんとうは船でも出さなければ見ることができないはずのアングルから、とっくりと工事の様子を鑑賞することができる。

得難い。いや、でもそれにしても、だ…


この混雑っぷりはどうなんだろう。いや、なんか祭り気分で楽しいけどね。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.