デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
住宅街に牧場を 見てきてジャーニー・千葉編

ぼろっちいホテル

3件目の見てきてはホテルだ。


見てきて!投稿
[千葉県] 千葉市にある「ホテル白雪」 (2010.10.30)
投稿者 ホドリゴ さん  
どんなところ?

学生の頃、よく泊まった超ぼろっちいホテルなんですが
まだあるのかな?懐かしいな。

だいたいの住所 千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1−1

目的はっきり

今までの2件は、どちらも見てきての場所が特定されていなかったのだが、この見てきては対象がはっきりしている。


ホテルの方向を望む

なくなっているかも

事前に「ホテル白雪」について調べたのだが、“千葉県旅館ホテル生活衛生同業組合”のホームページには名前があるものの、宿泊予約サイトで検索してもでてこない。
すでになくなっている可能性も高い。
駅前にはビジネスホテルがたくさんあるので、古い建物では競争が難しかったのだろうか。


そういえばこの右側のホテルにものすごく酔っぱらって電車を乗り過ごして泊まったことがある気がするな

再開発

まずはさきほどの千葉県旅館ホテル生活衛生同業組合にあったホテル白雪の住所に向かって歩こう。


再開発でなくなっているかも

千葉駅は大きな駅だが、こっちの新千葉方面にある出口はひっそりとしている。
駅前の区画が整理されていて、再開発のまっただ中といった感じだ。

千葉駅でも地味なエリア
ちょっとした飲食街があった

ここかしら

該当の住所に行くと、時間貸しの駐車場があった。


ホテル白雪があったのはここか
かなり広い敷地だ

周辺にホテルらしき建物、あるいはかつてホテルだったような建物は見あたらない。
なのでおそらくこの駐車場になっている一角が、ホテル白雪があった場所なのだろう。
駐車場の向こうには「メゾン白雪」というやや新しいアパートが建っていた。
これがホテルの跡かもしれない。


建物があったっぽい段差
メゾン白雪発見

なくなっていた

というわけで、ホテル白雪はなくなっていた。
学生時代に泊まった宿というのは懐かしいもので、それがなくなってしまい投稿者のホドリゴさんも残念だろう。

僕も学生時代によく泊まった旅館に大人になってから行ったら、聞いたことのない新興宗教に関する書物や張り紙でびっしりになっていてたまげたことがある。
本件とはまったく関係ないが、そんなことを思い出した。


>>結果はこちらに投稿しました


< もどる ▽この記事のトップへ 翌朝へ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.