デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


とくべつ企画
 
BIC ICEの真相に迫れるか!?

 

今月から沖縄でおもしろサイトを運営しているDEEokinawaさんが毎月記事を提供してくれることになりました。コネタ大国と呼ばれる沖縄からの定期便、期待できそうです!

(デイリーポータルZ編集部・安藤昌教)



沖縄ナンバーワンおもしろサイト見参

今月から沖縄でおもしろサイトを運営しているDEEokinawaさんが記事を提供してくれることになりました。

今回はDEEokinawaライターのmiooonさんにお話しをきいています。

(安藤)まずデイリーの読者にDEEokinawaの紹介をしたいんですが、ひとことでいうとどういうサイトなんでしょう?


これが沖縄ナンバーワンおもしろサイトDEEokinawaだ!

(miooon) 「沖縄で一番面白い」を目指しているサイトです。平日は毎日更新でがんばっています!

--足で歩き回ってネタを探している感じがデイリーとすごくよく似ているんですよね。

今月からこのDEEokinawaの月間ベスト記事をデイリーで紹介させてもらうことになりました。今月はBIC ICEですね。


BIC ICEは沖縄の道で営業中。


--このアイス売り、実は僕も沖縄にいた頃に気になって話を聞いたことがありまして(時給350円のアルバイトは本当か)、あの時はわからないことだらけだったんですが、DEEokinawaの記事を読んで、ええっと、ますますわかんなくなりました。

私たちもずっと気になっていて。今回たまたまアルバイト募集のポスターを見つけたので電話してみたんです。

--そうしたらあの社長が出てきた。

ええ。


社長の登場でますますナゾが深まる。


--社長、すごいインパクトでした。まずシャツの袖がない。

写ってませんが裾はしばってありました。

--かっこいいですね。社長が次々と繰り出すギャグをmiooonさんが淡々とテキストにしているところにジャーナリズムを感じました。でも最後「なんだこれ」って言っちゃってる。

--本当にあそこでアルバイトするんですか?

します!時給のナゾも調べられますよ。

--いいなー、絶対楽しいですよ、あのバイト。

電波があればUST中継するので見てください。山の中とかでアイス売る場合は無理だと思いますが。

--それは楽しみ。いつやるんですか。

8月です。

一番暑い時期だ。

ほんとだ!


  ▽この記事のトップへ 6月のベスト記事はこちら >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation