デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

あらかじめ録音してきたカラオケ大会
2013年5月7日公開 ライター:大北栄人

“あらかじめ録音されたカラオケにおいて定番となる行動が発見された。ドリンクを飲み干したあとにジョッキをしげしげと見つめるのである。

肉体的にも精神的にも疲れるカラオケに革命を。自宅で録音してきた歌声をカラオケボックスで聴きあいます。「幽体離脱にちかい」と評された新感覚のカラオケの様子をレポート。(古賀)



キャプテン翼になりたい
2013年5月6日公開 ライター:小野法師丸

“練習でどうにかなることではないので、角材を投入。

さわやかなサッカー少年の代表格「キャプテン翼」の翼くんになりたい。かつて果たすことができなかった夢を、考えうる限り一番意外な方法で実現しました。ヒントは等身、使うのは角材。(古賀)



消えた幻の秘湯・ガラメキ温泉に入りたい
2013年5月8日公開 ライター:北村ヂン

“分かれ道はずーっと右
最後の三つ股だけ左を行けばいいから

進駐軍に立ち退きさせられて以来、もはやほとんどの人の記憶から忘れ去られている秘湯中の秘湯。聞き込み調査の情報をもとに山奥の道なき道を進み、まるでRPGです。試練を乗り越えた先には…。(石川)



無料の英語ガイドサイトで行く東京の店
2013年5月6日公開 ライター:大塚幸代

“「なんというか、ゴハンが、海外で食べた日本食のような味がしない?」

外国人向けの観光ガイドサイトで見つけたお店を日本でめぐる旅。日本人的にも穴場っぽさ漂うお店ばかりでした。キルビルの舞台そっくりのお店は実際にタランティーノが惚れた店らしい。(安藤)



新連載「生きる知恵」スタート!

ひとり上手手帖」6回連載が大好評のうち終了したクリハラタカシさんの新連載がはじまりました!

ひとり上手の次は「生きる知恵」、です。若さでフォローできなかった部分を知恵で乗り越える、大人の生きる知恵をお楽しみください。

生きる知恵 第1回
2013年5月4日公開 クリハラタカシ

くしゃみが出そうなときは上唇をなめると止まる。回転寿司でデザートのバニラアイスにお茶粉末をかけるとうまい。よりよく生きるためにささやかすぎる知恵を集める新連載。アイスは連休中にやろう。(林)

おとなには知恵がある

クリハラさんの新連載は読むとそわそわしてきますね! おとなが生き抜く知恵と銘打ちながらもどこか子どものころひっそり試していたライフハックのような感じもあって子ども時代と今が地続きだということ、こういうところで実感します。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年5月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation