デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

グミの実でグミキャンディをつくろう
2013年6月8日公開 ライター:さくらいみか

“本題に入る前に、そもそもグミってどの程度の認知度があるんだろうか?

都市部ではあまり見かけないグミの木の実でお菓子のグミを作りました。グミ(実)のつもりで作ったグミ(お菓子)はなぜかドングリみたいに。でも味はグミ(実)より美味しい、のだとか。(安藤)



メイクでピカソの絵に
2013年6月6日公開 ライター:べつやく れい

“「プチプラコスメでなれる!
梅雨時のボーイ・ジョージ!」

正面から見た顔と横顔がいっしょになったピカソの顔。それを市販のメイク道具だけで再現します。再現できているようにも見えるし、梅雨時のボーイジョージのよう、という説明も妙にしっくりきます。(林)

昼の写真と夜の写真を一枚に
2013年6月7日公開 ライター:大山 顕

“よく「日本画では、一枚の絵の中に複数の時間が描かれている」などといわれる。この広告写真は、まさにその伝統に則ったものなのだ。

たぶん。

背景が左が夜で右が昼になっている写真。違和感があるかと思いましたが、真ん中の大きな建物を境に別世界に感じられて意外にすわりがいい。新宿で歌舞伎町側を夜にしているところがシックリきますよね。(橋田)



強制捜査工作2題
2013年6月11日公開 ライター:乙幡啓子

“どこからともなくスーツ姿の捜査官が現れては窓際氏に歩を合わせ、標的の会社へと列を成して行く。あの行列、一度加わってみたい。


ニュースでおなじみ、強制捜査の様子が消しゴムはんこになりました!そして消しゴムハンコが無限に回り続ける走馬灯にも。癒しの光をバックに疾走する捜査員たち、もう世界観が全然わかんなくなってきました。(石川)

競合店、その静かなたたかい
2013年6月6日公開 ライター:三土たつお

“お互い意識しすぎるからこそ無視してしまう。思春期の男女みたいだが、ちょっと違うな。

ビックカメラの地図には隣のヤマダ電機が載ってなく、ヤマダ電機の地図には隣のビックカメラが載ってない。そんな静かな戦いの様子を集めました。ほかに新宿駅の通路の看板では高島屋と伊勢丹の勢力争いが。(石川)



アイシャドウはピカソメイクにぴったり

青や緑、黄色といった派手な色のアイシャドウ、ブランド系の化粧品としてもドラッグストアの安いメーカーからも売られていて、でもそんなに使っている人いないよなあと思っていましたがピカソメイクにぴったりとは。むしろそれ以外の利用方法が思いつかないくらい、驚きとともに納得もした記事でした。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年6月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation