デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

砂に埋めたモバイルルーターを探す
2013年6月13日公開 ライター:林 雄司

“砂場からモバイルルーターが出てくるのはおもしろい。埋めただけあった。

そういえば弊社はネット接続の会社だった、と思い出したので接続をやってる事業部からモバイルルーターを借りてきて埋めました。でも大丈夫、電波の強さで探すことができるんです。便利!(林)



ダンボールで自販機になりたい
2013年6月13日公開 ライター:小堀 友樹

“エレベーターから自販機。
「瓢箪から駒が出る」を現代語訳したら、こんな感じになるのではないか。

自販機が自販機でジュースを買う、エレベーターに乗る、トイレで自分を見つめ直す、子供に殴られる。作り物とはわかっていても完成度高すぎて、つい「自販機がジュース買ってる!」って思ってしまいます。(石川)

オクトーバーフェストはうちでやる
2013年6月13日公開 ライター:古賀及子

“ビアグラスめ、598円でなかなかのドイツ風を吹かせてきた。コストパフォーマンスは十分だ。

ドイツソーセージとザワークラフトを買ってきて、でかいグラスで黒ビールを飲む。家なら4019円でオクトーバーフェストを楽しめます。明らかに家ですが、オクトーバーフェストです。(林)



ひどい「今でしょ」グランプリ
2013年6月16日公開 ライター:ヨシダプロ

“全国の
ひどい「今でしょ」を
大紹介してしまいたいと思います。

「肝臓のこといつ知るの…今でしょ!」(病院の市民講座)、「説教、いつ聞くの…今でしょ!」(教会の案内)などなど、予想以上の幅広さで浸透した「今でしょ!」を集めました。達筆だと違和感も割増です。(石川)

24時間で家を建てます
2013年6月13日公開 ライター:安藤昌教

“城は無理でも家ならなんとかなる気がする。

豊臣秀吉にはわずか一晩で城を作ったという言い伝えがある。一夜城である。実際には一夜でなんて無理で長い間がんばったのだという話もあるが、ならば実際に一日で建物は建てることはできないのだろうか。(安藤)



ルーターは砂に埋め、自動販売機になる

ルーターを砂に埋めたり自動販売機になったり24時間で家を建てたり、もやしが衝撃だったかと思えば鉛筆の削り屑を愛でたりとフックの強さがどれも大きすぎてわれながら奮えます。タイトルを「ロボットレストランへは行くがオクトーバーフェストはうちでやる」としましたがこの2本が普通のようにも感じられるラインナップでした!

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年6月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation