デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

川の石の裏にはカニが、駅のくぼみにはカップルがいる
2013年8月13日公開 ライター:大北栄人

“物陰感がすごくて周りの人も注目していた(逆効果だった)。

終電前、駅のくぼみのような部分によくカップルがいる。改めて1週間にわたってそのあり方をみてきました。くぼみではなく柱や壁にはりつくパターンが多数。ないくぼみを作る猛者も。(古賀)



お前もペンにしてやろうか
2013年8月13日公開 ライター:きだてたく

“文具好きの皆さん、もういいんです。我々は二度と箸売場の前で泣かなくてもいいんです。

変わった文具コレクターがついに一線を越えました。手当たりしだいになんでもペンにし始めてます。できあがりの便利そうな感じと珍品さ加減の絶妙なバランスはさすが。バールのようなペン、靴べらペンは欲しい!(林)


島根・鳥取をリーゼントにしたい
2013年8月9日公開 ライター:さくらいみか

“島根・鳥取リーゼントを毛糸で編んでつくることにした。

出身県(島根県)と、その隣の県(鳥取県)を編みぐるみでリーゼントのかつらにしたい。もう何がなにやらという欲求ですがきれいに出来上がっているうえにかわいらしいです。バッジで名所も一目瞭然。(古賀)



線香の煙におじいさんを投影する
2013年8月14日公開 ライター:小柳健次郎

“これを見たおばあさんは泣き、ティーンエイジャーはダブステップを踊るだろう。

お盆なのでおじいちゃんをプロジェクションマッピングしてみました。線香の煙に揺らぐ姿は有限かつどこかSF。最終的にはウィンナーも宙に浮かびます。(石川)

ごきぶりホイホイの新たな可能性を探る
2013年8月8日公開 ライター:小堀 友樹

“ごきぶりホイホイの魅力のひとつに、「パッケージは可愛らしいのに、使用目的が残酷」という点がある。

例のホイホイが五重塔に、屋形船に、空飛ぶ家に、竪穴式住居にと見事な変貌を遂げました。作品は入口の高さ2cmの、虫しか入って来れないギャラリーに展示。「来場者を捕らえるタイプの展示」です(石川)



線香プロジェクションマッピングがくる!

線香に写真を投影するプロジェクションマッピングは思った以上に投影した人物がご先祖様っぽくなるのであわてました。これ、お盆業界ではやるんじゃないか。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年8月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation