デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

仲良しクラブ、はじめました
2013年9月10日公開 ライター:住正徳

“今後のためにも「仲良しクラブ」とはどんなものなのか、確かめておく必要があると思う。

「仲良しクラブじゃないんだから」と否定的に引用される仲良しクラブ。誰もが知ってるけど見たことはないそのクラブを実際に結成。これぞエヴァーグリーン、という空間が出現しました。(林)



魚屋の主人の魚拓をとる
2013年9月5日公開 ライター:小堀友樹

“墨を塗らせてもらう。
「遠慮なくやってや!」
と言って下さっている。

人拓をとらせてください。頼みこむところから始まる人拓ドキュメンタリー。魚屋の店主は毎日魚を食べて肌がツルツルなので墨をはじきます。今後、魚屋の店主の人拓をとる機会のある方はご参考まで。(石川)


見分けチャートで世界が広がる
2013年9月8日公開 ライター:林雄司

“ ストレスフリーではなくシンクフリーを目指したい。

テレビに出てるもじゃもじゃの文化人の見分けがつくチャートを作りました。大型のネコ科の動物、穴が開いた食べものも容易に見分けがつきます。保存版!(林)



青くする実験2
2013年9月9日公開 ライター:大塚幸代

“なんか、気が遠くなっていきます。

食べ物を青くしたらどんな気持ちになるのか。高級食材に限定して青くしてみました。青いカニ、確かにこういう生き物海にいそう。高いお米は青くすると脳が認識しないのか味がしなくなるという謎の結果に。(安藤)

都庁の隙間に顔を挟みたい
2013年9月11日公開 ライター:小柳健次郎

“左右をガードするツインタワー、あごを載せてくださいと言わんばかりの中央部分。

都庁のツインタワーを見るたび間に顔を挟みたいと思い続けてきたライターが夢をかなえます。すごい苦労して都庁のモデル作った割になんだその夢叶った時のテンションの低さは。がんばりすぎの弊害あらわる。(安藤)



都庁のあの部分は「隙間」だったのか

都庁の隙間から顔を出す記事はタイトルで何事かと思ったのですが1ページ目でじわじわとその気にさせられるのでまさかと思いながら読み進めました。

ツインタワーの間を「隙間」だと思っていなかったので、ああ、あれ隙間なのかとはっとした次第です。

また新しい見地を手に入れた今週のデイリーポータルZでした。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。では、また来週です。

2013年9月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation