デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

ヘリウムシャボン玉
2013年10月11日公開 ライター:べつやく れい

“飛んだ! しかも超真上!

声が変わるヘリウムを吸ってからシャボン玉を飛ばすと上昇の角度が違います。すぐ上に! 風船用のヘリウムをそーっと入れるとまっすぐ急上昇。こんな動きをするシャボン玉は見たことがありません。(林)

大小便小僧を作る
2013年10月10日公開 ライター:小堀 友樹

“大小便小僧とは、インタラクティブおしっこマシーンである。

トイレにおしっこをするとその400倍の量の水が噴射されるという大・小便小僧。ライターの働いてなさ、そして小僧の造形を担当した後輩のモヒカンが逆モヒカンになり、逆部分の毛がだんだん育ってくる様子も見所です。(石川)


八の字眉毛の猫の「八」を借りにいく
2013年10月10日公開 ライター:小堺丸子

“無事、自分の名前を縁起よくさせることに成功した。

困り顔のネコのかわいさよ。トメとハライまでしっかり書かれた「八」の字は完全に眉毛。地元でも人気の八の字を使って文字を書いてみます。子猫時代の写真は困り度5割増してさらにかわいい!(石川)



酒まつりを開催してみた
2013年10月13日公開 ライター:馬場吉成

“準備は長く、イベントは一瞬。

近所の神社で日本酒イベントを開催。準備から当日までをレポートします。神社への交渉や商店街との連携など大きなところからチケットの印刷といった細かいところまで手作りお酒イベント開催の内情が明らかに。(古賀)

よく見るとじわじわ面白い注意書き
2013年10月10日公開 ライター:I・斎藤

“というか、そんな発想、考えたことなかったよ!!

何気なく見逃している注意書き。じわじわ面白い、といいながらほとんど直球でおかしいです。だって「頭上うんこ注意」って。ルールを守らない人のボール没収、も地味にダメージありますね。(安藤)



意外な方法で縁起をかつぐ

三戸の猫、八ちゃんの記事はその額の柄を借りて「よし、では私の名前を縁起よくしよう!」と思いついたことに心打たれました。しかも使うのは透明な板。やっている状況を写真で見るまで何がなにやらです。

結果かわいいことになっているので、やっぱり猫さんすごい。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。では、また来週です。

2013年10月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation