デイリーポータルZロゴ
このサイトについて




ぶらり激安ハントの旅



赤羽「ワナビー」

「サプライズ1000」。

「ワナビー」
北区赤羽2-10-6
赤羽駅東口、スズラン通り商店街内、アーケードひとつめの角を左に曲がってすぐ。
「サプライズ1000」
東京都北区赤羽2−24−2 英ビル1F ワナビーのそばです。

●赤羽の自由の女神

赤羽をおりると、自由の女神が見えました。
自由の女神を右手に見つつ、商店街に向かいます。

うわさの激安店「ワナビー」は、予想以上にギャル向けの店でした。地元の中学生女子たちが「これかわいくない?」「いや、こっち超かわいくない?」なんて会話しています。

ふと見ると、199円のワンピースが吊るされていました。でも、50円のワンピースなど見てきたせいで、もう感動はありません。

「ワナビー」のそばに、「サプライズ1000」という、何でも1000円の店がありました。
のぞいてみると、衣料のほかに革靴、ネクタイ、時計、財布など、かなり作りのしっかりしたものが1000円。
しかし「激安アイ」になってしまっているので、1000円がかなり高額に感じられてしまうのです。「いまちょっと変かもしれないな……」と思いながら、店を出ました。


>>結局何も買わず。日暮里までJRで移動(電車賃160円)




「ギャル」駅前店。

「ヘイワ堂」の10円ベルト。

「ギャル」
日暮里駅前店
荒川区西日暮里 2 - 18 - 8
日暮里店
荒川区東日暮里 5 - 24 - 10

「ヘイワ堂」

荒川区東日暮里 5 - 51- 13

●日暮里バーニング

さて、激安衣料の本拠地、日暮里です。

たいへんなことになっています。数カ月前に来た時には無かった「にっぽり激安マップ」なるカンバンが、駅前にドーンと立っています。
それどころか、よく見ると駅の地図に、店の名前が書き入れられていました。

すごいなあ、と思いながら、まずは「ギャル」駅前店へ。もう店内は女子中高生、主婦なんかでいっぱい。わあわあ買い物をしています。店員さんは無表情にレジ打ち、品出し。

確かに安い(店頭のニットシャツは199円でした)。品数も豊富で、わりと流行に沿ったデザインのものを置いています。さすがです。

●10円ベルト

日暮里駅から布問屋街に行く途中は、こういった激安店が多数あります。婦人・紳士もの、下着とイロイロある「ヘイワ堂」、子供服が99円からある「レモン」など。新しいショップも増えつつあり、まさに日暮里バーニングです。マジすか。

よく見ると店のそばに、なぜかタクシーが何台かとまっていました。安い買い物をたっぷりとして、タクシーで帰る人がいるのでしょうか。「サザエさん」のエピソードみたいです。


>>「ギャル」で299円の黒ジーンズと、某ブランドのアウトレット(?)のトレーナー999円を購入。中野まで帰りました(電車代 290円)。




いろいろ買いました。

●くたびれました

というわけで、1ダースほど店をまわったら、日が暮れてしまいました。

結果
買い物合計:3050円
交通費:1630円

ううむ。
充実した「狩」だったんでしょうか。よくわかりません。でもパンツもたくさん買えたし、まあいいか、ということで終わりたいと思います。
今度機会があったら、神奈川方面をまわりたいです。チャオ!



▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.