デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
カップ麺の「かやく」で野菜炒めを

キャベツの浅漬け


2個分のキャベツをビニール袋に

乾燥キャベツにお湯を少量注いで戻す。本当はお湯を加えずカップ麺の液体ソースで戻したかったのだが、油分メインのソースだったので断念した。


ダブルソースが味に深みを与えるとか与えないとか

漬けダレとして選ばれたのは塩味の焼きそばソース。粉末と液体とに分かれており、味に奥行きが出せそうだという期待があった。液体を小さじ2つ、粉末を2つまみ入れて、


ホレホレ

揉み込むのだが、料理というよりイタズラっぽい。ウリウリ。
たっぷりいじって冷蔵庫にしまった。おいしくなるだろうか。

 

かやくご飯

つづいては、カップ麺の加薬でつくる加薬ご飯。
これはもう簡単だ。具を水で戻す手間さえいらない。


そのまま入れて炊けばいい

野菜の種類が豊富で彩りも良い。


この時点でほぼ出来上がりです

味付けはどうしよう。せっかくだからこれもカップ麺のソースを使いたい。


味は選び放題

みそ味やソース味のご飯も珍しくて魅力的ではあったが、こいつの誘惑には勝てなかった。


失敗するはずのないチョイス

カレーうどんの粉末スープ。これはもう間違いない。
恋は人を裏切るけれど、カレーはぼくを裏切らないのだ。

あとは味の濃さだけが問題。ほかの料理がしょっぱそうなので、


スープは三分の一程度を投入

色的には充分な量だとおもう。

これで2品完了。野菜炒めに戻ろう。

 

炒めるだけ

味付けまで済んでいるので、あとはもう炒めれば完成だ。
カップ麺のかやくを炒める。改めてアホらしい話だが、いいではないか。


水気でびちょびちょだったので少々お待ちください

では炒めましょう。


肉を先に投入

今回の場合もちろん時間差で炒める意味などないのだが、料理っぽい雰囲気をだしたかった。


よく炒める必要はないので速攻で野菜投入

フライパンの上でびちょびちょ音をたてる野菜たち。
飛べ!水分飛べ!!


フライパンの上で返すとか無理

そのうちグツグツいってくるんじゃないか。煮込みか。
そんな心配をしていたら、煮込まれる前に焦げてきた。


慌てて皿へ

こうしてついに、カップ麺の具材による野菜炒めが完成した。


地味すぎるゴール

麺が混ざっているように見えますが、ふにゃふにゃのモヤシです。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.