デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
肉を野菜にして食べる

肉がバナナに見えてくる

キノコ、ジャガイモときて次は果物。素早くエネルギーの吸収が出来て、簡単に食べられる日本人に人気の果物。バナナを肉で作り出します。

調理法は簡単。


まな板の上にバナナが1本。

包丁で皮に切れ目を入れて実をむき出しにする。

実を取り出します。

新しいバナナ(茹でた鶏ササミ肉)を用意。

新しいバナナを皮に収めて閉じたら・・・

バナナもどき完成!

先ほどのポテトサラダもどきの際に茹でていたもう一本の鶏ササミ肉を使ってバナナもどきが完成しました。外見上どこから見てもバナナです。完璧なバナナもどき。全く肉には見えません・・・

見えるわけないですよね。本物のバナナの皮なのだから。

まあ、いい。その白く長い形状はバナナだ。味付けは特にしてないけれどバナナだ。ちょっとタンパク質多そうだけどバナナ。そういうことで1つよろしく。

さあ、これで全ての料理が完成。全部食べて味を確認。肉は野菜の代わりになるのだろうか。


ああ、どこを見ても野菜と果物ばかりだー!これは肉じゃない!キノコに、ジャガイモ、バナナなんだー!思い続けるとそう見えてくる。はず。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.