デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
へちまの土臭さを克服したい

土フレーバー

一口食べると、まったく土だ。
口に入れた時のおいしさは健在だけど、飲み込む頃がくると逆襲が始まる。何一つ変わっていない後味。


オウフ・・・

心は西表島に逆戻りである。

心象風景:濁流から顔を出すマングローブ

 

チーズのちからを借りたらどう?

個性の強い食材で隠ぺいするのはどうか。匂いを打ち消しあってプレーンな味に生まれ変わったりしないだろうか。してくれよ。


バターで焼きます。

チーズとタバスコ。見た目はなかなかそそるものがあります。

遠くで土フレーバー

土は消えていないけど、チーズの体積がきいている。タバスコの辛みも土を忘れさせてくれる。一瞬の麻酔のようなタバスコ。あれ?土かな?と思った瞬間に飲み込んでしまえばよいのだ。


「あ、つち(ごくん)。OK!」


心の八重山にちょっと日が差してきた。

日差しが見えたところで気を良くして、次は生にチャレンジしますよ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.