デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
「どこまで東京?」

どうも神奈川県方面は、多摩川のせいでつまらない結果に。


そんななかでも「横浜」とか「平塚」って答える方もいて、にやりとする。いいねえ。


東海道線の駅間隔が広いのも実際の行政界に忠実な蒲田回答が増えてしまう理由か。


 

ほらきた!西高東低!


しかしりんかい線およびコミケがなかったら新木場すら東京とは思われなかったかもしれない。くわばらくわばら。


あるいは神奈川方面と同様、荒川の存在感かなあ。

 

思ったより、実際の行政界と同じ「小岩」回答が多かったのに、ぎゃくにびっくり。


なぜ亀戸が人気を集める(人気じゃないけど)のかは不思議だ。


千葉方面は川が多いからなあ。

 

これも思いの外、金町という常識的な回答が多かったのにびっくり。


北千住回答はすごくなっとく。


あらためて見てみると河川密集地帯を走っているんだなあ、常磐線。

 

でた!北千住止まり。


圧倒的。


そもそも京成線と伊勢崎線自体が、東京っぽっくない、ってのはあるかも。

 

常識的な回答が多い中、意外と王子、田端が。


それでも「大宮」とか「浦和」っていう回答があるのが面白い。


これも荒川の存在感かなあ。

 

まさかの池袋!


だってターミナルなのに!池袋!


板橋区かわいそう…

 

また池袋!うひゃー!


京成線・伊勢崎線と同様、西武線ってそれ自体が東京っぽくないのかもなあ…


かなりばらけてる。


ひじょうに面白い。自分でやっておいてなんだが、これはとても良い調査だ。

それにしても「西高東低」だと思っていた「どこ東?」、以外に板橋、所沢方面にも厳しいということが分かった。

千葉っ子、シンパシー。

 

埼玉県民は千葉方面をどう思っているのかっ!?

さて、今回の投稿では「出身地」「一番長く住んでいる県」もきいている。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.