デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
巨大サボテン発見!誰も見に行かない場所へ行く

:安藤「山道、怖かったですね。読んでるだけで死ぬかと思った。」

:石川「結論は遠くに行くなら明るいうちに行け、です」

:安藤「文明以前の気づきですね。僕は次は巨大ゴルフボールで行きます。」

:石川「サボテンに続く巨大物件ですね。期待しています。」

 

次は巨大ゴルフボール

次のターゲットはこちら。空き地で見た気がする巨大ゴルフボールである。


見てきて!投稿
[東京都] 巨大ゴルフボール (2008.10.3)
投稿者 ゴリラ さん
どんなところ?

15年くらい前に富士森公園ちかくの住宅地の空き地で
直径2mくらいの巨大なゴルフボールを見た記憶があります。あれは何だったのだろうかと最近妙に気になっています。まだあるのでしょうか?ご存じの方、見てきていただけたらうれしいです。

だいたいの住所 東京都八王子市緑町

>> 「見てきて」ページはこちら



場所は八王子、富士森公園付近の住宅地とのこと。早速現地にむかった。


八王子の駅ってすごいきれいなんですよね。

これもまた場所が確かではないので駅から歩いて探すことにする。でも巨大ゴルフボールだ、そんなの巨大サボテン同様目立ってしかたがないだろう。

ひとまず情報の通り富士森公園を目指す。


この通りに違いない。
でかいボール、どこだ。

行ってみると富士森公園というのはものすごく広い公園だった。あわせて周りの住宅街も広大である。しかし何度も言うが相手は巨大なゴルフボール、簡単に見つかるんじゃないか。

そう思っていた。


空き地はある。でもゴルフボールはない。
いい空き地である。でもゴルフボールはない。

そう思っていたのだが。

住宅街を巨大ゴルフボールを捜して歩く午後。捜索開始から1時間が経過した。


公園の周囲ということでこのあたりの住宅街を手当たり次第歩いた。

これが見つからないのだ。日が傾いてきた。


富士森公園は立派な公園でした。

道行く人に手当たり次第巨大ゴルフボール見たことないか聞く。

犬の散歩をしていた女性、ジョギングのおじさん、散歩中のカップル、手当たり次第に「このあたりに大きなゴルフボールのようなものを見たことはないですか」と聞いてみたのだが、知っている人は一人もいなかった。きっとこのあと「でかいゴルフボール探してる人いた」って噂になっていると思う。


あの柱の上に乗っかってるのがそうということでいかがか。いや、まだそこまでハードル下げるべきではないか。

広いとはいえ公園の周囲の住宅街というのはここのはずなのだ。巨大なゴルフボールが空き地に落ちていれば目立つに違いないのだが。


これ?
デニーズの照明でした。

こういうのでも「お!」と思ってしまうくらい歩きつかれてきた。

ボール、ない。

捜索開始から2時間が経過。


遠くにゴルフ場があるが、あれは関係ないものな。

この辺りにある丸いものはほぼ見て回った。しかしない、巨大なゴルフボール、ない。近所の人も誰も情報を持っていないようだったのでこの付近には本当にないんだと思う。申し訳ない。


ありませんでした!すみませんでした!

なかったです。

もしかしたら15年の歳月がゴルフボールをどこかに消し去ってしまったのかもしれないです。なにか情報知っている方、いましたらぜひ投稿ください。それから今回のキャンペーンでは行ってみたけど見つからなかった、という投稿も歓迎です。行くことが大事。


でも八王子はジュースが安くていいところでした。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.