デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
巨大サボテン発見!誰も見に行かない場所へ行く

まだまだあるぞ、見てきてない場所

僕たちが見てきた(見に行ったけど見つからなかったもの含め)場所以外にも、誰も見てきてくれない場所がまだまだたくさんある。正直にいうと2000箇所くらいある。

今回見には行けなかったが気になっている物件をピックアップしてみた。


見てきて!投稿
[富山県] 埋蔵金 (2008.1.22)
投稿者 佐々成柾 さん
どんなところ?

今から420年ほど前にこの場所に笹金という金塊を甕に
入れ七つほど埋めたのだが、どうなっておるか心配じゃ。
誰か見てきてくれ。見つけたら半分取ってよいぞ。

だいたいの住所 富山県富山市本宮

>> 「見てきて」ページはこちら


埋蔵金である。420年前に埋めた、と投稿者が書いているのを含めなにかと謎だが、探している人にとっては有益な情報かもしれない。これをもとに発見できたら分け前をください。

続いてこちら


見てきて!投稿
[三重県] ガリバーの巨大人形 (2011.11.13)
投稿者 Jun さん
どんなところ?

以前鳥羽にプチ旅行にきた時、ホテルへの道すがら、左手の公園に巨大なガリバーのような人形?が横たわっていたのを、目にしました。

遊具だろうとおもうのですが、真相が分からないまま通り過ぎてしまいました。

公園の場所の記憶が曖昧ですが、もしお近くで、わかるよ!って方がみえましたら、お願いします。

だいたいの住所 三重県 鳥羽市 堅神町

>> 「見てきて」ページはこちら


巨大ガリバー人形。ガリバーの巨大さをどう表現しているのか気になるところですね。ぜひ見てきてください。

あと僕は行きたくないけど、怖いもの見たさで興味あるのがこちら。


見てきて!投稿
[神奈川県] 謎の地下道 (2011.11.30)
投稿者 HIDE さん
どんなところ?

国道1号線、箱根小涌園を少し下った大きなカーブの所に、林道のような脇道に枝分かれしている所がありますが、この脇に、謎の地下道の入口があります。鉄柵で入れないようになっていますが、中を覗くと階段を下ってから右に地下道は続いているようです。
地下には鉄扉で閉ざされた部屋もあるようです。
反対側の出口は探せませんでした。
この地下道は一体何なのでしょう?

だいたいの住所 , 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平

>> 「見てきて」ページはこちら


鉄扉で閉ざされた部屋って。文章読んだだけで震え上がりますね。絶対行きたくない、でも誰か行ってくれるのなら見てみたい。

ちょっと見てきてはそんな都合のいいサービスです。

それからあと一件、個人的に見にすごく見たい場所がありまして。


見てきて!投稿
[石川県] 洋食「クック」 (2010.9.5)
投稿者 もこっち さん
どんなところ?

洋食「クック」の盛りが見たいです。

四半世紀前、金沢の学校に通っていた頃よく行ってました。
当時よちよち歩きのお嬢ちゃん(?)もお店を手伝っていて、仲間うちで「からくり人形」と呼んでいました。

単なる爆盛りでない、美しき大盛りをまた見せてください。

だいたいの住所 , 石川県金沢市増泉1丁目34−1

>> 「見てきて」ページはこちら


この洋食屋さん、実は僕も学生の頃によく行っていました。皿一面に盛られたご飯が上品だけど多いんですよね。古墳みたいだった記憶があります。ぜひ食べに行ってもらいたい、そしてあの皿ご飯をもう一度見たい。

後先考えず見に行こう

今回、まだ誰も見に行っていない場所をいくつかまわってわかったことは、みんなタイトルや内容から無いと決め付けているんじゃないかということだ。巨大なサボテンとかゴルフボールとか、ありそうな気がしないもの。

でもだからこそ、見つけた時の感動も大きいですよきっと。ぜひ、まだ見ぬ見てきて、見てきてください!


プレゼントあるよ!

まだ誰も見てきていない場所をぜひ見てきてください!

最初にも書きましたが、今回はぐるなびSquareClipとのコラボ企画ということで、SquareClipの「見てきて」パックをもとに実際に見てきていただけると、以下豪華賞品があたるかもしれません。見に行ったけど見つからなかった場合でも参加できますのでぜひやみくもに見に行ってみてください。

プレゼントは妻夫木さんも買ったと伝説の残るぬいぐるみ、そして湯のみ。
編集部石川が命がけで行ってきた駅に売っていた切符とペーパークラフト。
そしてデイリーポータルZグッズの数々。

ぜひともご参加ください。詳しくはSquareClipへ。



< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.