デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
パソコンが壊れた!その時、原稿は!?

うおっ……。文章は一応ちゃんと伝わっていたようですが、予想以上に破壊力のある石川さんのイラストで、違う方向で面白くなってしまっています!

「描いている最中、周りがざわつきだして恥ずかしかったです」(石川)


石川さんのイラストにざわついている様子


「私は作業量的に普段とそんな変わらないんでいいですけど……石川さん、明らかにダルマを間違えてますよね」(橋田)

橋田さんのダメ出しも石川さんの方に。

で、実際に緊急事態になったらどの方法で入稿すればいいですか?

「まあ、どの方法でも送ってもらえれば何とかしますけど……ううーん」(石川)

「よっぽど面白い原稿だったらがんばって載せますけどねぇ」(橋田)

文豪の玉稿ならば、デジタルデータじゃなくても、どんなに汚い字で書かれていても、編集者が何とか読み取って本にするといいますが……。が、がんばって面白い記事を書くようにしますよ!

……というか、なるべくパソコンを壊さないようにします。

IT革命よ永遠に

インターネット&パソコンなしでは、あんなに短い記事を送るのにも大騒ぎだったわけですが、実際にはこんなに長い原稿(この記事ね)もクリック一発でポーンと送れてしまうかと思うと……。いやあ、パソコンってホントにいいもんですねぇ。

もっともっと進化して、是非とも脳から直で原稿を送れるようなパソコンが出てきて欲しいと願うばかりです。



< もどる ▽この記事のトップへ  
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.